足立区・荒川区・草加市・八潮市・越谷市・三郷市の社労士
神楽社会保険労務士事務所
お役立ちブログ

令和5年 新年賀詞交歓会

その他 2023年1月26日

新年1回目

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

このホームページを作ったときには最低月1回投稿しよう、と考えていましたがすごく久しぶりの投稿となってしまいました・・。今年こそはマメに生きたいと思います。

さて、1月24日にアートホテル日暮里ラングウッドで「東京都社会保険労務士会足立・荒川支部令和5年新年賀詞交歓会(長い・・)」が開催され出席させていただきました。日暮里は以前勤めていた郵便局がある駅なのでこちらのホテルも懐かしい気持ちでした。

コロナ禍でしたので3年ぶりの開催だったそうで、私は令和3年社労士登録なので初参加でした。

支部の集まりにはできるだけ参加してきたので、顔見知りの先生方ばかりで緊張することなく楽しく過ごすことができよかったです。

来賓には、東京税理士会足立支部荒川支部・東京都行政書士会足立支部荒川支部といった社労士の隣接士業の先生方、足立区長・足立年金事務所長・荒川区就労支援課長といった行政の方々、また、衆議院議員・都議会議員・区議会議員の方々など、社労士になる前には到底関わりあうことができない方々ばかりでした。

来賓の方々の挨拶を拝聴しますと、「雇用調整助成金など社労士の奮闘、働き方改革への対応への感謝」また「これからの社会保険適用拡大、働きがいのある社会への変革、労働人口減少に伴う人材採用サポート」などに大いに力を奮ってほしい、とのことでした。

これからの日本社会にはますます私たち社労士の存在が重要となる、と身が引き締まる思いです。

「ニッポンの中小企業を元気に!」をモットーに、当事務所もこれまで以上に精進して参りたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

足立区・荒川区・草加市・八潮市・越谷市・三郷市の社労士 神楽社会保険労務士事務所です。
労働保険・社会保険の手続、労務顧問、就業規則作成、給与計算代行、労務コンプライアンス監査、助成金申請のお困りごと、ご相談、承ります。

足立区・荒川区・草加市・八潮市・越谷市・三郷市の社労士

神楽社会保険労務士事務所

東京都足立区花畑3-7-4

9:00〜18:00(土日祝 定休)

まずはご相談ください

足立区・荒川区・草加市・八潮市・越谷市・三郷市の社労士 神楽社会保険労務士事務所のお問い合わせ電話番号